みるとみえる

世界文学と「わたしの言葉」をこよなく愛する女の子の創作ノート

今日からさらさら書く

ふにゃふにゃ・・・

 

今日からブログを始めることにしました。

 

本当につづくのかなぁ。

 

別のブログもやったけど、2回挫折しています。

本当に思ったようなことは書けません。

 

ノートも、いままで数十冊、日記を書いてきたけれど

いまだに、15年前と同じようなところをぐるぐる。

 

あんまり、気合を入れないで、細々したことを、

簡単に、さらさらと、脱力して、

一貫性も、読み応えもなく、

完成度低く、こだわらず、過度に書き直さず、

 

読者に媚びることも、期待することもせず、

自分には正直でいるような、

なんて、そんな期待もせず、ただ自動記述するような、

そういうものをわたしは書きたい。